top of page

スクール名 ”MaMable”に込めた想い

こんにちは!

武蔵小杉・川崎・横浜を拠点に活動しているMaMable(ままぶる)です。


今日はスクール名 ”MaMable” の由来についてお伝えしたいと思います。


MaMableには3つの顔があります。

①ベビーマッサージ教室

②ベビーフォトスタジオ(2018年 夏のオープンに向けて準備中)

③ママのための起業支援・資格取得スクール


どの事業も私にとって大切で、順位なんてつけられないし、

ひとつひとつのお仕事に真摯に向き合っていくのみなのですが、

”MaMable”という名前は、特に③への思い入れがあってつけたものだったりします。


MaMa(ママ)+able(有能な)


この2つの言葉を繋げて私が作った造語です。


「ママだから〇〇できない」

「ママだから〇〇するのは諦める」


こういう風潮が世の中には まだまだ あるように感じます。


でも、ママになったからパワーアップしたことって多いんじゃないですか?


たとえば、

何か不測の事態が起きるかも…って考えて、1日余らせて物事終わらせるようになったり、

家事育児の超マルチタスクを平然と一人で回せるようになっていたり、

出かける直前に子どもが牛乳こぼしても平然と対処して家を出られたり、

ちょっとしたことでは動じなくなって、どーんと構えられるようになったり…


なんだそんなこと?って思うかもしれないけど、

私はそれって人間としてすごーく成長しているってことだと思います。


だから どうか、ママでいる自分を過小評価しないで欲しい。


そんな想いを込めてつけた名前が ”MaMable” です。



武蔵小杉・川崎・横浜|ベビーマッサージ・ベビーフォト・ママのための起業支援&資格取得

ベビマ教室をやっている私も、

ベビーフォトを撮っている私も、

根底にそういう想いがあってお仕事をしています。


1人でも多くのママたちに、この想いが届きますように・・・


お会いできる日を楽しみにしています(*^▽^*)



================

武蔵小杉・川崎・横浜|ベビーマッサージ・ベビーフォト・ママのための資格取得

MaMable 代表 大内麻世


LINE:【 @hyy5733j 】

E-mail:contact@mamable-rta.com

Instagram:https://www.instagram.com/mamable_rta/?hl=ja


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page